植え替えました!

こんばんは!齋藤です✌️

 

昨日と今日は何と言ってもですよね。

 

山形が全国ニュースになってしまうような

大雨が降ったみたいで、、、

 

西日本の豪雨から1ヶ月程だということもあり、

大雨に見舞われた方も避難するなど、

適切な対応をされたのではないかと思います。

 

西日本には行けないしな、、、募金かな、、

 

って思っていたらまさかの山形。

ボランティアの募集があったら是非いきたいな、

そう思ってます!

実際は恐らく予定が合わなくて行けなかったりするんですが、、、

 

 

 

さて!

雨が降る前の土曜日の出来事です!

 

パキラちゃんを植え替えました!

 

 

 

以前は鉢が小さく、土も少なかったので

今回は一回り、、、、思い切ってふた回りくらい

大きい鉢にしました!!

 

 

あれ?なんか葉少なくなってね??

 

と、思われた方。大正解

 

下の方の葉が落ちてしまいました、、、

 

でも背は伸びてるみたいなので

これもまた、植物の生き様だよな!

と納得して愛でていきたいと思います(笑)

 

今回の鉢が1年ぐらいはこのままでいけるだろう!

という大きさなので、どこまで大きくなるのか

とても楽しみです🌱

 

窓際からフロアに進出する日は

もうすぐそこかもしれません😁😁

 

ちなみに私齋藤

植物の植え替えが初体験でした

 

案外できるもんですね!

きっとばあちゃんの畑仕事と庭仕事を

見て幼少期を過ごしたからですね!!

 

田舎っぺバンザイ!!!

みずき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。