パキラちゃん、1ヶ月経過

 

こんにちは!齋藤です✌️

 

みなさんはうちのスタジオに

パキラちゃんがやって来た日のことを

覚えていますでしょうか、、?

 

 

僕は覚えています!

 

パキラ買ってきて!

と玉村先生から言われ

元々スタジオにあった立派なパキラを

イメージしてるんだろうなぁ、、、

 

と思いつつも

何店舗か見て回ったのですが

個人的にしっくり来ないのが続きました

 

 

そんなときにふらっと寄った

あるホームセンターで僕は運命的な

出会いをしました!

 

 

 

この可愛さ!

なにより幹がまっすぐな感じがたまりませんでした

 

初めて植物を買った僕は

店員さんをかなり質問攻めしました

 

「水はどのくらい?」

「いつ植え替えるの?」

 

我ながら必死でしたね(笑)

 

 

これはやってきてから2週間から3週間ぐらいの頃です

 

にょきっと真ん中から出てきたときの写真ですね!

ここからの成長がもの凄いスピードです笑

 

ここから2週間ほどで

今日の子の様子です

 

そろそろ本気で

植え替えを考えないといけなくなりました

 

ホームセンターのお姉さんに

質問ぜめした知識はあまり覚えていません、、、

 

お姉さんすみません笑

 

こうなったら

ネットで検索してやるしかないですね🤔

 

これからもちょくちょく

パキラちゃんの様子を

ブログに載せたいと思っております!

 

みなさん温かい目でお付き合いください(笑)

 

 

ケータイの画面シートのヒビが

10分前に拡大しました。

こういうの、すぐ交換したいタイプの人間です!

みずき

パキラちゃん、1ヶ月経過」への2件のフィードバック

    • 想像していた以上に楽しくて
      毎日毎日気にしてしまってます!

      マグカップのような鉢にしたいなと思っています!
      ぜひお楽しみに(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。