みなさんいかがお過ごしですか?

こんばんは!

ご無沙汰しております。さいとうです✌️

 

最近またまた暑さが激しいですね!

 

ニュースでも外に出るなって

言ってたり、おいおい、日本大丈夫?

 

と不安になりますね

 

最近は日中の仕事をしている時も

暑さのせいでバンバン汗をかきます!

 

AKTと同じぐらいの汗の量です💦

 

個人的にスポーツドリンクがあまり

好きではないので、いつもミネラルウォーターを

飲んでいるのですが、

昨日のイベントデーでは、水だけじゃダメだ!!

 

ということを実感しました(笑)

 

笑い事で済んだのでよかったですが、

5時ごろですかね?手に力が入らない感じに襲われて

タオルを絞ることができなくなりました!

 

あ、これはマズイやつだ、、、、

と本能的に感じたので、すぐさま経口補水液

「OS1」を飲みました!

これすごいしょっぱいんですけど、

急に元気になってしまったのでビックリです

 

体内塩分濃度はとても重要なんだと、

自分の体を使って実感した気分でした(笑)

 

 

最近ニュースでよく耳にする

真夏日を超えた、猛暑日とか、外出危険日とかとか、、

 

みなさんもスタジオにお越しになる際の

高温の車内など、体温の管理気をつけてくださいね!

 

ちなみに、助手席の後ろのドアを開けっ放しにして、

運転席のドアをバタバタとすると、

何もしていない車内より、3度ぐらい気温が下がるらしいです!

 

ぜひお試しください!

ちなみに僕はしたことないです(笑)

みずき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。