片付けの話とダンスの話

皆様こんにちは、T’s Danceのきょうかです。

 

 

山形県もまん防の対象となり、より気の引き締まる日々ですね。

 

外は寒いし大学もオンラインに切り替わっているしで、どんどん引きこもりになっている気がします。

もうすぐ長期休みに入るので、生活習慣を見直そうと思います・・・!

 

 

 

 

さて、今日も雑談を。

 

 

最近スタジオの模様替えをしてすっきり片付いたかと思ったのですが、

実は、その片付けた物たちはスタッフルームに押し込まれていたのです・・・

 

ということで、今日は裕子先生とスタッフルームの片付けをしました。

 

 

裕子先生は片付けが苦手だそうです。笑

 

私もあまり得意ではないのですが、たまたま昨日の夜掃除スイッチが入ってしまい気づいたら12時半になっていました。

スイッチが入ったときの行動力ってすごいですよね。

でもそのせいで今日の午前中はだらだらしてしまったのです・・・

 

掃除するのは良いことですが、何事も計画性が大事ですね。

計画して行動しなければ。頑張ります。

 

 

 

 

話は変わりますが、先日卓也先生のレッスンを受けました。

 

久しぶりに基礎の基礎をじっくりやりまして、まだまだ課題は多いなと思いました。

 

練習するときって基礎がおろそかになりがちですが、やはり基礎をやった人が強いよと学生の先輩方にも教えていただいてるので・・・

その言葉を忘れずに、基礎の強いダンサーになりたいですね。

私は飽きっぽい方なので、飽きに負けずに練習頑張ります。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。